渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
河川清掃を実施しました。
2011年03月14日 (月) | 編集 |
 東北関東大震災という大災害の直後ですが、3月13日(日)7:00AMから、市民広場周辺の河川清掃を実施しました。
河川清掃中_20110313 河川清掃中2_20110313
 毎年ゴミを捨てる人がいます。私たちの力は小さくても拾い続けています。負けてたまるもんですか!
河川清掃3_20110313
 ご苦労様でした!
豚汁_20110313
 深川屋さん心づくしの豚汁は、裏メニュー候補になって2年目、今回はサツマイモ入りで、湯気のたつのを頂くと、おいしーーい!だれかが「被災地の人はこんなの食べてないんだよね・・・」。一同、ありがたく頂きました。
市民広場の稚魚_20110313
 日曜日というのに人影まばらな市民広場の水辺には、この時期、しっかりパーマークを印した稚魚が群れています。ヤマメでも、サケでもいいからカワウやサギの餌食にならずに大きくなれよ!
市民広場のネコヤナギ_20110313
 この日は気温20℃で4月後半の陽気、午後はライズが必ず、という声も聞かれました。季節はベストシーズンに移りかけているようです。
 今は、会員のだれも、そしてフライフィッシャーのだれも、それぞれの生活で大震災という試練を乗り越えなければならないのですが、フライフィッシングがそのご苦労を和らげてくれますよう。
 そして、なによりも、被災地の方々のご無事を心よりお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
