渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島崎憲司郎さんの実践キャスティング教室参加者 各位
2010年10月13日 (水) | 編集 |
 昨日(12日)、キャスティング教室の講師島崎さんと、渡良瀬ネイチャリングアクト代表の橋本さんが、講習の進め方の予行演習をかねて、市民広場現地の下見をしてきました。
逆ループのキャスティング、シマケンコイル、そしてダイレクトラインのキャスティングなどの、ほとんど見る機会のないテクニックを、どうやってベストの状態で参加者に見てもらうか、島崎さんが慎重にセッティングされたようです。
下見の結果、お知らせの補足事項がいくつか出ましたのでお知らせします。



1.車は川原に乗り入れず、市民広場の駐車場に置くようご協力下さい。道に水がたまっているのと、全員の車が川原に入ると講習場所がきゅうくつになるためです。

2.履物はできるだけ半長靴(ニーブーツ)か、ヒップブーツ、ウェーダーでお願いします。取水堰前から上流側(小倉峠側分流への渡渉点あたり)にも移動しながらデモンストレーションするのですが、全体に雑草が多いためです。

3.受付場所は取水堰付近の川原です。

4.ベンドから先を折ったフライを持参としましたが、ヤーンなどでももちろんOKです。

5.その他は、ブログの「PART2 :島崎憲司郎さんの実践キャスティング教室」参加者募集中(大人のためのフライフィッシング教室)」に記載した通りです。

 それでは、当日会場でお待ちします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。