渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
キャスティング教室が開催されました
2015年10月20日 (火) | 編集 |
 10月19日(日) 、渡良瀬ネイチャリングアクトの、第7回 大人のためのフライフィッシング教室 【PART2:キャスティング教室】が、快晴の桐生市市民広場で開催されました。
 会場を全国区の有名ポイントである渡良瀬川の市民広場に移して2年目の今年も、ほぼ無風快晴というキャスティング教室には最高のコンディション。
 今回も、初めてロッドを手にする方から、かなり上級者の方まで、各ステップの受講者の方々に、ほぼマンツーマンで講師役の会員がついて、13:00から16:30までレッスンを行いました。
20151018_PA180483.jpg
 2カ所に分かれて進行したこちらは堰上のグループ。初めてでもなんとかループができた方、2年目のダブルホールにさらに磨きをかける方、エキスパートの技をたっぷり吸収した方、それぞれに収穫があったのではないでしょうか。
20151018_PA180480.jpg
 終了後、夕陽が当たる小倉峠の崖と渡良瀬川を背景に記念写真。お仕事のつごうで途中でお帰りの方々もおられましたが、最後まで楽しく過ごして頂けたと思います。今は禁漁期間ですが、管理釣り場や里川のオイカワ釣りなど、おさらいのチャンスを作って、楽しくレベルアップし、来シーズンはぜひ渡良瀬川のヤマメ釣りを楽しんで頂きたいものです。
20151018_PA180484c.jpg

 参加頂いた受講者の方々、講師役の会員の方々、ありがとうございました。
 11月8日(日)の【PART3:管理釣り場での実釣体験】の方もよろしくお願いします。

  【実釣体験】の申し込み状況は、一般の方も、会員の方も、まだまだ余裕があります。参加者にはHOOKの入場料優待もありますので、お知らせをご覧頂き、ぜひご参加頂くようお奨めします。
 
(広報担当へのご連絡は、画面左のメールフォームからどうぞ。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg