渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
速報、オオクマ(フライ)を見飽きたかもしれない。
2015年04月17日 (金) | 編集 |
(Sさん)
 4月15日(水)、某所から団地裏に移動中、車のワイパーが効かないほどの雨が降りました。
201504151501_SKIMG0242_t.jpg

 2時過ぎに川内側で掛けたヤマメです。オオクマの流下に出ているようです。
201504151418_SKIMG0241.jpg
 しかし、みんなで投げまくった#14のオオクマ(フライ)に対しては次第にシビアになってきています。
20150415_SKIMG0249.jpg
 そのくせ、今日もオオクマばかり食べています。本物をたらふく食べて、偽物はきちんと選別していますね。
201504151502_SKIMG0245_t.jpg
 良い景色です。

 その後、4月16日(木)は、増水するまで団地裏はボコボコライズでした。

 (かんりにん注:14時から24時まで、高津戸テレメータ水位が最大14cm上昇しましたが、その後は再び春先からの低水位-58cm前後に戻っています。)

 4月17日(金)も、まだオオクマのパターンに出てきますが、つまむというか、食わずにUターンすることが多くなっています。 オオクマ(フライ)に飽きたのか、極小のミッジピューパに出たりして、かなり教育された感じです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
