FC2ブログ
渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ(会員・一般) : ヤマメ成魚放流とバケツリレーご協力のお願い
2015年04月02日 (木) | 編集 |
 渡良瀬ネイチャリングアクトでは、恒例のヤマメ成魚放流を以下のように行いますので、会員多数の参加をお願いいたします。
 また、養魚場のトラックからバケツリレーが必要になりますので、一般の皆さまにもお手伝い頂けると助かります。
 ヤマメを放流した後は、めったにない好条件での釣りを、団地裏に集まった釣り人の皆さまごいっしょに楽しむことができるでしょう。
 なお、今回は、親睦会も同時に開催いたします。

■日時:4月19日(日)スタッフ集合 7:30AM/全員集合・開始 8:00AM(雨天決行)
■場所:渡良瀬団地裏の渡良瀬川右岸(下の地図をご覧下さい。)
■数量:ヤマメ成魚を前回実績(約70㎏)並みで予定しています。
■参加方法:会員・一般とも参加申込みは不要です、当日放流場所にご集合下さい。


◆『マイバケツ』ご協力のお願い◆
 これまでの成魚放流では、バケツリレーの際に、養魚場のトラック常備のバケツでは数が不足して、待ち時間ができてしまうことがありました。これを補って、広範囲かつ速やかに放流ができるよう、会員の方で、大きめのバケツがご自宅にあればお持ち下さるようお願いします。なお、取り違えを防ぐため、バケツには名前を書いておいて下さい。
◆ショートレッスン◆
 当日の釣り方などについて、アドバイスなどもさせて頂きますので、ご希望の方はスタッフに声を掛けて下さい。
◆親睦会◆
 参加者の交流のために親睦会を開催します。今回は放流後に、会費無料で、皆さんの釣りを眺めながら、お茶の会といった趣向で行います。
  ①飲食物:皆さんの持ち寄りで行います。その際1人前より少しだけ多めにして頂けると皆さんで楽しめるでしょう。但しアルコールは抜きでお願いします。手ぶらでもかまいません。
  ②備品小物:テーブル、椅子、皿、コップ、箸、ポットのお湯など、できればご提供下さい。また、その旨を事前にお知らせ下さると助かります。
  ③参加申し込み:不要です。
  ④雨天中止:成魚放流は雨天決行ですが、親睦会は雨天の場合は中止します。中止の場合は前日17時までに天気予報などで決定し、会員にはメールで、また一般の方にはブログに掲載してお知らせしますので、事前に確認をお願いします。

以上

------------------------------
渡良瀬ネイチャリングアクト 事務局 広報担当
ご連絡はブログ画面左のメールフォームからお願いします。
------------------------------

◆昨年のようすは こちらをご覧下さい◆
  ヤマメ成魚放流を実施しました(1) 
  ヤマメ成魚放流を実施しました(2) 

◆集合場所◆
<渡良瀬団地裏:画面中央が集合場所、駐車スペースです>


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。