渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今夜は十五夜、さんまがうまい
2014年09月09日 (火) | 編集 |
(Sさん)
 9月3日(水)の菅沼は、朝からガスって魚の警戒心は少なかったみたいです が・・・。
 あまり釣果は延びず、T君が9尾、Yさんと私がそれぞれ4尾でした。 私たちはバラシが多く、のりも悪かったです。
 終了直前(16時24分頃)の地震は驚きました(^_^;)  震源地(震度5弱)のすぐそばですから。

 9月8日(月)、今夜は十五夜です。桐生地区では十五夜にさんまをあげる風習があります。秋の収穫祭ですかね。 
20140908_SCA3K0996.jpg
今のさんまが一年で一番旨いですよ! 家でも特大サンマを焼いて食べます、 刺身も最高(*^o^*)

(かんりにん)
 Sさんのお店の十五夜飾り、ススキを活けて、お団子に果物そしてサ・ン・マ!おいしそうです。
 菅沼の画像はブログ不具合のせいかタテヨコ逆になってしまうので、とりあえずなし。後で再トライします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
