渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月定例会を開催しました
2014年04月20日 (日) | 編集 |
 4月15日(火)8:30PMから、4月定例会を深川屋食堂で開催しました。検討された課題と決定事項は次の通りです。

1.河川清掃を振り返って
 3月9日(日)に市民広場及び団地裏で実施した河川清掃について今後の課題などを話し合いました。
  ①ニセアカシアなどの枝は、紙袋でくるむか、市指定の45L袋を使うなど、配慮が必要。
  ②タイイング勉強会、キャスティング練習は今回程度の内容で来年も実施したい。

2.成魚放流を振り返って
 4月6日(日)に団地裏で実施したヤマメ成魚放流について今後の課題などを話し合いました。
  ①悪条件への対処
     ・高津戸水位-18センチの悪条件で放流できたのは、同場所での今後の目安になる。
     ・悪条件下での代替地への変更、延期または中止などする際の要件を次回から明確にする。
     ・予定変更の情報をブログ閲覧者などに周知させるのは困難。当初のお知らせで、直前に予定を再確認して頂くようお願いしておく。
  ②実釣教室への対処
     ・レッスン内容の事前の摺合せなど、受講者に合わせた準備方法を考える必要がある。
     ・年少者を受け入れる教室では、内容により現状の保険対応に加えて、親権者の同意書などを準備していく。

3.親睦会開催の準備 
 5/10(土)7:00PMから錦桜橋で開催予定の親睦会について、実施要領を確認しました。詳しくはお知らせでご確認下さい。

4.タイイング教室開催日
 9月28日(日)を第1希望に、9月21日(日)を第2希望として、桐生市自然観察の森を予約することを確認しました。結果は判明しだいお知らせしていきます。

5.キャスティング教室開催日など
  ①10月19日(日)を第1希望に、10月26日(日)を第2希望としてロッドの借用などの準備を進めます。予備日の設定は開催日決定後に行います。
  ②実施時間を、13時開始~16時終了に前倒しします。(これまでは14時開始~17時終了)会員の集合時間は11:30で変わりません。
  ③会場については、桐生川中里橋や市民広場などの中から、6月定例会で選定することとしました。

以上

------------------------------
渡良瀬ネイチャリングアクト
事務局 群馬県桐生市新宿1-11-5 深川屋 
   (電話:0277-45-2589)
代表 橋本 進
------------------------------

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。