渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
速報、成魚放流3日前
2014年04月04日 (金) | 編集 |
(かんりにん)
 4月3日(木)は、一日中強い雨が降ったり止んだり。かんりにんが「ボ」状態で赤岩橋に行くと・・・ K-さんがお友達と支度中でした。
 鉄橋下でカワウが荒らしまくった後、ヤマメが上流寄りに移動しているというのです。 そして雨が小止みになると、ライズ!
201404031534_P4030167b.jpg

(K-さん)
 友達が釣ったときのヤマメとストマックです。意外と大きい虫が入ってました!!
201404031535_KMIMGP0432b.jpg
 フタバ、ガガンボ、コカゲロウ、ニンフ。あの後、私も本日2尾目が釣れました。
201404031535_KMIMGP0432bb.jpg


 水量が半端じゃなく増えていますが、日曜日の放流は大丈夫でしょうか?・・・心配です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
