渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
藤屋本店 ~おいしい桐生その1~
2010年04月02日 (金) | 編集 |
 お彼岸の前にいい思いをした桐生川ですが、3月31日(水)は思ったより気温が上がらず、川も静まり返ったまま。早々に竿をたたんで本町通を戻ってくると、本町1丁目の角にあるうどん屋「藤屋本店」さんに車を止めました。
 桐生地区に40軒からあるうどん屋の中でもきっての老舗で、皆さんのお奨めもあって、桐生川から本流への移動中には前から気になっていたのですが、食するのは初めてです。メニューはいろいろ組み合わせできる中から、天ざるうどん920円を頼んでみました。平日の昼時でしたが、程ほど待つうちに出てきたのがこれです。
hujiyahonten_100331.jpg
 本格的な手打ちうどんというお店の触れ込み通り、舌触り、腰、のど越しと味わいで間違いなく一級品。天ぷらもおいしかったです。お土産に生うどん3人前450円も買って帰りましたが、こちらもかんりにん留守宅に大好評でした。
 さて、お店を出てSさんから「ライズあるみたいだよ!」と聞いた本流に向かいます。

「藤屋本店」群馬県桐生市本町1-6-35 TEL 0277-44-3791 営業日・時間などはお店に。本店の他に支店・分店が5軒あります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
