渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
10月定例会を開催しました
2013年10月16日 (水) | 編集 |
 10月15日(火)8:30PMから、深川屋で10月定例会を開催しました。大型の台風26号が接近する雨の中をお集まりの会員の皆様お疲れさまでした。確認事項などは次の通りです。

■ 12月に定例会を開催することとしました。
 来年の計画案を話し合うために、予定外ですが12月10日(火)に定例会を開催することとしました。この件については全員に再度通知します。

■ 第5回 大人のためのフライフィッシング教室/PART2:キャスティング教室
 10月20日(日)開催。講師役の依頼、会場の設営、ロッドの手配、悪天候時の緊急連絡網などを確認しました。なお、時間配分は、2時開始で前半を1時間、3時から休憩を10分ほどはさんで、後半は4時半で終了とします。

■ ヤマメ発眼卵配布
 11月3日(日・祝)開催。会員は6:30AM桐生市役所駐輪場に集合、7時配布開始です。発眼卵6,000粒と稚魚用ペレットの手配、新聞掲載の手配などを確認しました。

■ 会のステッカー新色が披露されました。
 新ステッカーの色はライムグリーン、サイズは左右130mm×天地50mmです。頒布価格は会員・一般とも200円で、利益が生じた場合はヤマメ放流資金に充当します。
20131015_ステッカー新色
 現品を深川屋食堂に置くほか、近隣のプロショップなどに置いてもらうよう依頼します。新入会員には贈呈されるほか、会がお世話になっている方にも贈呈されます。
 なお、この件については全員に12月例会の開催通知と併せて通知します。

■ T-さん手作りのおさかなバッジに、キングフィッシャー(カワセミ)が加わりました。
20131015_King Fisher_PA160151
 前回完売のさかなバッジも追加製作され、サクラマスがイワナ、ヤマメ、ブルック、ブラウン、ニジマスに加わって到着しています。T-さんのご厚意ですべてご寄附頂いたものを、今回も頒布させていただき、売上げの全額をヤマメ放流資金に充当させて頂きます。
 頒布価格はカワセミ、おさかなとも300円です。深川屋食堂に置いてありますので、ぜひご覧下さい。

以上

------------------------------
渡良瀬ネイチャリングアクト
事務局 群馬県桐生市新宿1-11-5 深川屋 
   (電話:0277-45-2589)
代表 橋本 進
------------------------------
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg