渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
速報、5月4日 市民広場
2013年05月04日 (土) | 編集 |
(かんりにん)

5月4日(土・祝)

 Sさんが早朝の市民広場に入りました。写真撮影はSさんです。5月1日から3日まで、最大瞬間風速12.7m、19.1m、9.7mと吹き荒れたのが嘘のような、穏やかなお天気ですね。
201305040643_0_SCA3K0416.jpg

 きれいなヤマメです。
201305040655_0_SCA3K0418.jpg

(ストマックの写真を追加しました)
201305040659_0_CA3K0421.jpg

201305040659_1_CA3K0421.jpg
 ヒロアタマナガレトビケラ?浮上する途中か、ぶら下がりか、すべてフローティングピューパです。これは釣ってみたくなりますね。
201305040659_2_CA3K0421.jpg

201305040659_3_CA3K0421.jpg

 4時過ぎの上電鉄橋。富士山下側の旧赤岩橋寄りで1人釣っています。
201305041625_CA3K0420.jpg


コメント
この記事へのコメント
sさんへ
赤岩橋の下で少しお話しさせてもらった者です。あの後、助言をもとに市民広場に移動しました。ヒゲナカ・メイフライ等のハッチが多数有りましたが、#21のスペントパターンで2バイト1フィッシュでした。(プールの中程迄立ち込み対岸側を釣っていた方は3~4匹釣っていたみたいでした。シャカシャカしていたのでポッカリ浮くタイプのフライかな?)約5年ぶりにフライを再開して自信喪失中(笑い)でしが、徐々に自信を取り戻したいと思ってます。本日はありがとうございました。
P.S しまった!!マシュマロ試せば良かった♪
2013/05/04(Sat) 21:49 | URL  | h.fujiwara #-[ 編集]
Re: sさんへ
h.fujiwara 様

 Sさんにさっそくお伝えしました。また川でご一緒できると嬉しいですね。
 マシュマロ、次回はぜひお試しを!
2013/05/05(Sun) 15:47 | URL  | かんりにん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg