渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
速報、3月22日と23日
2013年03月23日 (土) | 編集 |
(かんりにん)
 写真とコメントを追加しました。


(Sさん) 

◆3月22日(金)

 14:30から15:30頃の赤岩橋です。
20130322_赤岩橋S_CA3K0222
 BHで掛けました。
20130322_上電鉄橋下ヤマメS_CA3K0218
 殆どこれだけを偏食していました。他にはコカゲロウのイマージャーが1匹入っていました。
20130322_ストマックS_CA3K0221_1
 
20130322_ストマックS_CA3K0221_2

(かんりにん)
 3月20日の放流日に、かんりにんの#16イマージャーにもわっと出たのはこんなのを食べていたのでしょうか?


(Sさん) 

◆3月23日(土)

 16:00頃、現地調査に行って来ました。赤岩橋ではボコボコライズがあります。
20130323_ライズS_CA3K0225
 渡良瀬ネイチャリングアクトのメンバーが、交代でヤマメを教育中ですが、かなり忙しそうでした。
 赤岩前に3人入っているのが見えますが、赤岩橋から上電鉄橋下にかけての、このエリアではライズの場所が少し偏ってきているようです。
20130323_ライズS_CA3K0227

20130323_ライズS_CA3K0228

(かんりにん)

 ライズを読める方はこれを見て毛鉤を巻いてくるのでしょうね。
 Sさんから写真とコメントを頂いて追加しましたが、皆さん、早く川に来てくれないとカワウにごぼう抜きされちゃいますよー!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg