渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
速報、解禁5日目
2013年03月05日 (火) | 編集 |
(Sさん)

 3月5日(火)の3:00PM、初物にお目に掛かりたくて団地裏に行きました。お友達の話では10:00AM頃にライズがあったので支度していると、風が吹き始めたそうです。
20130305_団地裏_SCA3K0183
 昨日と同じ6番のシンキングにパートリッジ&オレンジの#16ウェイトなしを結んで、駐車スペース正面の立木あたりから、岸寄りを探って行きます。
 何度か当たりがあった後、排水口あたりで釣れたのがこのヤマメです。放流魚なので尾鰭が少しすり切れているのはしかたありませんね。水温は8℃、昨4日は6.5℃でした。
20130305_団地裏ヤマメ_SCA3K0185
 ストマックは、ユスリカのピューパとシャックがほとんどです。小瓶に入れて持ち帰り、写真を撮ったときはまだ動いているのもいました。
20130305_S_ストマック_CA3K0192
 消防車のサイレンが聞こえるので、火事はどこかと思いながら川下を向いて釣りをしていて、なにげなく川上を見ると・・・
20130305_団地裏で枯草燃える_SCA3K0189
 団地裏の遊歩道で枯草が燃えていて、消防士さんが消火の真っ最中でした。
 出火の原因はわかりませんが、釣り人の出入りする場所だったらそれが問題になるかもしれません、絶対に火事を出さないように気を付けましょう!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。