渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
学者ヤマメ教育中です。
2010年03月10日 (水) | 編集 |
 Sさんの8日のメールです。とりあえず#18ドライでなんてさりげなく釣れてますが、この調子では管理人が釣る前に残ったヤマメは全部修士号でも取りそうですね。
 ストマック仕分人Tさん、お疲れ様でした。内容を見て驚きました。桐生地区はお彼岸までユスリカばかりという先入観がぶち壊されました。特にブユの量すごいです。今までは代表が20日過ぎにJR鉄橋下でしぶーーいライズを取ったときのブユが頭にありましたが・・・今年の虫は早い??

Sent: Monday, March 08, 2010 11:17 PM
Subject: 今日のです
> メールありがとうございます。島崎さんの本はまだ見ていません、後で楽しみに読みます。
Sさんヤマメ_100308_1505
> 釣りの報告です。昨日は放流直後だったので、ストマックは取りませんでした。今日はとりあえず18#のドライで出ました。3時頃でした。
全ストマック_100308_1732
> ストマック調べましたので、写真を見て下さい。スケールも入れておきました、分別してくれたのはTさんです。
コカゲロウ_100308_1734
カワゲラ_100308_1734
ブユ_100308_1734
> コカゲロウ、カワゲラ、ブユ、ユスリカなどでした。意外に食べてたので驚きました。
> 胃の中の虫が溶けていなかったので、今日食べた物だと思います。ヤマメは餌止めしてから出荷しますよね、後日、神山水産に会ったら聞いておきます。

 14日(日)7AMから市民広場で河川清掃です。この辺の、今釣れてる(釣れてない)話しが聞きたい方は、予めメールして来場頂くか、直接でもかまいません。キャスティング(小)レッスンもありますのでどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
