渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カブッチョ ~ポイントその1~
2010年03月06日 (土) | 編集 |
 始めてしまったポイント紹介、会員からの聞き書きをメインに渡良瀬川桐生地区の紹介をしていきます。
 ポイント紹介はホームページでもやっていたのですが、ブログでは最近の写真とYahoo!の地図を付けてみました。

◆カブッチョ?
 渡良瀬川桐生地区では最上流のカブッチョ。「カブッチョ」は蕪町公園、蕪町会館などもあるれっきとした地名で、地名辞典を見ると江戸時代の検地帳に「蕪町村」の名前があって、畑の多い村だったそうです。ま、釣り人的にはただカブッチョでよろしいのでは。
 前置きはともかく、このカブッチョ、遠いし、足元が悪く、放流もない(はず)ので、つい敬遠しがちですが、特に5月GW後のイブニングで40cm級の実績があって無視できません。
 とはいえ、ヒゲナガへのライズに熱くなる地元フライフィッシャーも、単独釣行は控える安全第一の場所であることは申し添えておきます。
カブッチョ_100306
カブッチョ下流方向_100306
 テトラのある上流側がカブッチョ、下流側は次に紹介予定の「水門前」です。写真を撮った3月5日の11時すぎ、この上流にある国交省高津戸のテレメータ水位はマイナス58cmでした。

◆今回から紹介するポイント周辺への立入りおよび駐車の可否について当ブログではいっさい責任を負いませんのでご注意下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。