渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バンブーロッドでキス釣り <今日の渡良瀬川・番外編>
2012年06月06日 (水) | 編集 |
 横浜在住のOさんから、シロギスを八景島のボート釣りで狙ったお便りを頂きました。#3のバンブーロッドで楽しまれたようです。

(Oさん)
 6月2日(土) 取り合えず友人と海の小物釣りに行って来ました。(釣りに行くことが数ヶ月ぶりです。)
 場所は「八景島シーパラダイス」の沖、ボート釣で有名な所です。
20120602_八景島沖_O

 シロギスねらいで出かけたのですが、「結果」から言えば「外道の嵐」でした。キスは私の釣った一匹のみ、後はフグとヒイラギの猛攻でした。
 さて、持って行った「舟竿」をとっかえひっかえした「結果」、6'3'' #3のバンブーフライロッドが最も感度と食い込みが良いと出ました。(恐るべしダイレクトライン!!)
 これはどうもハゼ/キス専用の「バンブーロッド」を制作せねばならないようです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
