渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
赤城南面の管釣りがおもしろい <今日の渡良瀬川・番外編>
2011年10月15日 (土) | 編集 |
 アクト代表の橋本さんに電話でうかがいました。
 10月12日(水)に、久しぶりに赤城山南面の アングラーズエリアHOOK に出かけた橋本さんといつもの方たち、上の池では相変わらずのワンキャスト・ワンフィッシュで、魚は小さめだけれどティペット4Xでもがんがんくるので(!)、しばらくして下の池に移動。
 下の池はじょうずな人でも手こずることがありますが、この日の橋本さんは、ティペット0.3号に#17アントを結んで水面下に漂わせ、掛けたのはドナルドソン(HOOKさんの「管釣り娘ののほほん日記」では1キロのを土・日・月と入れたてだったそうで)、バッキングまで引き出して遊ばせてくれたそうです。
 今日の記事は、電話でうかがったので写真なし。
 おいしい話ばかり聞かされるので、次はかんりにんが行ってレポートしたいのですが、下の池って、じょうずじゃないから手こずるんですよね、いつも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg