渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯の湖で入れ食い <今日の渡良瀬川・番外編>
2011年10月06日 (木) | 編集 |
 川のシーズンも終わった9月28日、奥日光の湯の湖で、SさんとTさんが久しぶりに湖の釣りを楽しみました。


(Sさん) 9月28日(水)にT君と湯の湖に行って来ました。舟釣りで、私が10匹チョット、T君が30匹弱位かな? 鈎は、黒、こげ茶、オリーブのマラブーが良かったです。
11_P9280032_湯の湖ニジマス_1  11_P9280035_湯の湖掛けた_1

20110928_湯の湖ニジマス1トリミング縮小

 お昼頃、ルアーマンに魚の溜まっているポイントを聞き、直行。それから入れ食い!
20110928_湯の湖ニジマス2トリミング縮小

11_P9280041_湯の湖ニジマス_2 11_P9280049_湯の湖ライン_3
 船から上がり、4時頃からレストハウス前で、ブルックを数匹、黒のソフトハックルが良かったです。 
11_P9280043_湯の湖
 舟釣りにエレキモーターが使えないので疲れました。

(かんりにん)
 S様。エレキ--この釣り唯一のハイテク兵器で、菅沼の必需品--が使えないのは、お歳の問題よりも、戦術的にさぞご不自由だったことでしょう。お疲れ様でした!
 黒のソフトハックルというと、以前拝見したのをうろ覚えで巻いてみましたが、こんな感じでしたかね?(うーん、オーラがないなー!)
11_PA060043_ソフトハックル黒
 別途ご質問の、かんりにんがこっそり出かけたバラギ湖(9月25日)は?という件につきましては、熊が出たのでウェーディングの場所に入れなかった、レストハウスにフライの雑誌の古い号がたくさんあった、大きなドライによく出たけれどフッキングが悪かったといったところで、ご勘弁下さい。
 それではまた。次回は10月16日(日)の中里橋の除草作業、翌週10月23日(日)はキャスティング教室ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
