渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出ました、48cm!
2011年06月11日 (土) | 編集 |
 出ました、やっと出ましたよ!6月10日、8時20分頃、堤町側でヒレピン47~48センチのヤマメが出ました。(Sさん)
・・・・・!

11_P6100090_Su.jpg

11_P6100092_Su.jpg

11_P6100096_Su.jpg

11_P6100098_Su.jpg

(6月10日23:28)
 今晩はSです。出ました、やっと出ましたよ!8時20分頃、(上電鉄橋下)堤町側でヒレピンの47~48センチのヤマメが出ました。 昨日まで堤町側ではライズがなかったのですが、仕事が終わったのが遅くなり、8時過ぎに(近場の)堤町側に入ったのが吉となりました。
 フライは色々工夫したのを昨晩まで使っていましたが、今日はシンプルに103BL#13のマシュマロピューパです。BLなので刺さりが良かったのでしょう。でも、結局、フッキングしたのも、ランデングできたのも、うん、ウン、運が良かっただけみたいです(笑)
 渡良瀬には、まだまだデカイのがいます。皆さんのお越しを、ヤマメと一緒お待ちしています!一人で写真を撮りましたので、良いのが撮れませんでしたがとりあえず送ります。

**********************************************************
 TMC103BL!このHOOKしか使わないという方がいるのも納得ですねー。 (かんりにん)
**********************************************************

◆こんなメールも頂いておりました。

 ・・・昨晩(6月9日)は釣りに行く時間に雨が降り始めましたが、現場に着く頃には上がり、4人で9時頃まで頑張りました。しかし、針掛かりが悪く、バラしばかりで、誰も釣れませんでした。
 Tさんが、イブニング前にいつものポイントで大型サイズをランディングまじかでバラしてしまい、悔しがっていました・・・皆さん、針にはアタックするのに、フッキングさせられないので悩んでいます。・・・色々アイデアを出しています、どうすれば掛かりの良いフライが造れるか・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。