渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
速報、久しぶりに 団地裏
2015年07月03日 (金) | 編集 |
(Sさん)
 7月1日(水)日に、--さんから「まだ渡良瀬川は釣れるよ」と誘われて団地裏へ。夕方5時過ぎに川に着いてみると、先に入っていた--さんが、さすが、主(ぬし)ですねー、直ぐに1尾釣り上げました。 私は排水口前に。
 6時過ぎからライズがポツポツと始まりましたが、フライが合わずてこずりました。 が、やっと釣りました!
20150701_S1435876035252.jpg
 写真とストマックを取り、2尾目を狙いに・・・ もうすでにライズは終わっていました。 あっという間の30分間?・・・
 フライはミジカオの22番、魚はサクラ系ヤマメの30センチ位で、少しスレンダーでしたが、中には幅広のが釣れるそうです。
 渡良瀬川はまだまだ釣れるみたいです (^-^)v

(かんりにん)
 例年この時期の本流は情報もなくなって・・・でしたが、今年は違いますね。それとも川が変わって来たのか?
 続報期待してます! (^-^)v

copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg