渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ(会員宛) : 4月定例会を開催しました
2015年04月22日 (水) | 編集 |
 4月21日(火)8:30PMから、4月定例会を深川屋食堂で開催しました。検討された課題と決定事項は次の通りです。

1.河川清掃を振り返って
  3月15日(日)7:00AMから市民広場及び団地裏で実施しました。(24名参加)
  ①次回は実施目的と内容および関連先との調整手順などをマニュアル化する。

2.ヤマメ成魚放流を振り返って
  4月19日(日)8:00AMから、団地裏で実施しました。(27名参加)
  ①「マイバケツ」は好評だったので、次回も継続するよう検討する。
  ②参加者の増加への対応
    ・放流には多数の参加者の協力が必要なので、現状は大変有難い。引き続き多くの皆さんに協力をお願いしていく。
    ・参加者以外も含めて、駐車スペースや、近隣住民への配慮が課題となる。具体的には関係者が別の場所に車を置き、相乗りで会場に移動するなども一つの案として検討する。
    ・親睦会のセッティングについても同様な配慮が必要か、次回に向けて検討する。
  ③2カ所程度への分散放流も、②への対策となる他、釣り人の集中も回避できるので次回に一つの案として検討する。

3.「渡良瀬川クリーン運動」への参加協力について
  国交省渡良瀬川河川事務所が実施する「渡良瀬川クリーン運動」が、5月10日(日)に開催され、当会も昨年に引き続き、会員有志および一般の釣り人に呼びかけて参加します。主催者から詳細の発表があった時点で、改めてお知らせしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

4.タイイング教室開催日について
  9月27日(日)開催で桐生市自然観察の森を予約しました。計画案を6月定例会に提案します。

5.キャスティング教室開催について
  計画案を6月定例会に提案します。

6.定例会会場の変更について
  長年お世話になった深川屋食堂さんに代わる定例会等の会場として、6月定例会を白髭集会所(堤町2-2-41)で試験的に開催することとしました。同会場は9時半まで使えますが1回2000円の費用が発生するため、継続して使用できる会場を引き続き検討して行きます。なお、白髭集会所の地図等は事前にお知らせします。

以上

++++++++++++++++++++
群馬県桐生市新宿1-11-5 深川屋食堂内
渡良瀬ネイチャリングアクト 事務局 
http://watarasenaa.blog15.fc2.com/
++++++++++++++++++++

スポンサーサイト
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。