渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
黒坂石川で今シーズンは終了?
2014年09月18日 (木) | 編集 |
(かんりにん)
 Sさんとかんりにんが渓流シーズンの締めくくりに、黒坂石川を選んだのは、水がきれい、入退渓しやすい、フライロッドが振りやすい、漁協も放流を続けているから。要するに、とても良い川なのですが・・・

 3号ダム上から入るお決まりのコース、魚の気配が出てきたのは道路が左岸に変わる橋あたりからでした。・・・出てくるのは、ぴちゃっとか、ぽちょというサイズばかりでしたが。(泣)
201409171225_P9170017a.jpg

 先週の桐生川の方が反応があったとぼやきながら、釣り上がっていくSさん。魚がいるのはほんのチャラ瀬の石の脇とかで、いかにもという場所には魚がいません。
201409171410_P9170022a.jpg

 市内に戻って、もしやライズが、とあちこち見回りましたが、高津戸テレメータの水位-23cmという強めの流れは静かなままでした。
201409171738_P9170027a.jpg
 団地裏の駐車スペースは、ニセアカシアの若木がまた押し寄せて、ロッドを振るどころか、川が見えるところもご覧のとおり。もう自転車が捨ててありました!!
 あと3日で禁漁です。

copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg