渡良瀬ネイチャリングアクトは渡良瀬川の釣り人による渡良瀬川のサポーターの会です。このブログは、渡良瀬川をいつもの釣り場にする釣り人たちが会の活動と四季折々の川の様子をお伝えしていきます。
ヒゲナガの季節です。
2010年06月11日 (金) | 編集 |
 管理人が留守のため更新できず、Sさんから頂いた前回5/23の放流の写真も掲載が今になってしまいました。
100523_0846~市民広場
 Sさんのコメントでは「・・・今朝の放流直後です。先週の市民広場は朝一番にモンカゲを追い食いしてました。・・・」モンカゲの追い食いだって!! 一昨年岩手の某川でモンカゲのスーパーハッチに一日翻弄された管理人には、リベンジか返り討ちか、とにかくその場に居合わせなかったのが残念。
 さて先週の話では、桐生はヒゲナガのイブニングが佳境。月初に45cmを上げた方は、夕方の釣りが一段落した後しばらくしてヒゲナガへのライズが始まる、そのライズの音を目掛けてキャストすると・・・なんだそうです。
 我が代表はいつもの場所でいつものようにばらしが2度、5X(無理では?)を一瞬で切られたお友達と再挑戦中とか。早く魚の写真を送って下さいませ。
スポンサーサイト
copyright © 渡良瀬ネイチャリングアクト通信 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg